■ 中古ゴルフクラブの良さ


◆ 中古ゴルフクラブ?それとも新品?


ゴルフクラブを買うときに、中古ゴルフクラブと新品のどちらを買うかで迷う人も多いようです。
その違いをまとめました。


◆ 中古ゴルフクラブショップの品揃えは?


大型中古ゴルフクラブショップが増え、品揃えが良くなりつつあります。
それでも、新品クラブを置いてあるショップの方が品揃えが良いのは確かです。


◆ 中古ゴルフクラブショップの魅力


中古ショップの魅力は、
「少し古いモデルが、とても安く買える」
「買戻し保証があり、実際にゴルフクラブを練習場、ゴルフコースで試せる」


後悔しないゴルフクラブ選びをするために、実際にボールを打って試すことは大変重要です。
もし、買った後、自分には合わないと思えば、80パーセント以上の金額で買い戻してくれるサービスがあります。
「買戻し保証」と呼ばれるサービスですが、殆どの大型中古ショップで提供されています。


◆ 値段が高い方が良いクラブ?


値段が高いクラブが良いクラブとは単純に言えません。
もちろん、その傾向はありますが。


クラブの宣伝にお金をかけている場合は、性能に比べて価格が高くなります。
また、人気のプロが使っているクラブは値段が高くなります。


また、性能が良いクラブでも、自分にあっているかどうかは別問題です。


■ 上達する中古ゴルフクラブ選び


◆ 上達重視なら頻繁にクラブ交換


ゴルフクラブは初心者用、上級者用の差が大変大きいのが特徴です。
最初は自分にベストマッチしたクラブも、上達とともに合わなくなります。


自分の上達に合わせてクラブ選びをすることが、上達の秘訣です。


そういう意味で、安くクラブを買え、頻繁にクラブ交換ができる中古ゴルフクラブは、魅力的ですね。





こちらもいかが?(#^.^#)

中古ゴルフクラブ?それとも新品?



ゴルフ上達の秘訣【効果抜群のゴルフスイングレッスン】


ブログランキング このブログは今何位?


このブログをお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)


あなたが、今以上にゴルフを楽しめますように。蒼(アオイ)


★トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎♪ (#^.^#)