去年の夏から、無料のゴルフメールマガジンを発行しています。


▽ メルマガ「1分間ゴルフ上達術」
  http://www.secret-golf.com/0501magmag.htm



最近、文章が多くなって、1分では読みきれなくなってますが。。(#^.^#)
6週連続でバンカーの話題だけを取り上げました。


来週号からのテーマは、ランニングアプローチです。


現在、3,557名の方に購読していただいています。
スポーツ系のメルマガとしては、とても読者が多いメルマガです。


感謝、感謝です。(#^.^#)


メルマガ購読者の方に、質問を沢山頂きます。
ブログを読んでくれている方にも、参考になるかもしれません。


匿名で、少し加筆して掲載させて頂きます。
良かったら参考にしてください。



■ 質問の内容


自分ではクリーンにヒットしているつもりだけど、ダフっているかも?
と心配しています。
何か良いチェック方法はありませんか?


また、 会社の後輩がアイアンのショットが全体的にダフりとトップの繰り返しなのですが、何か良いアドバイスありますか?



■ 蒼(アオイ)の返信


ダフっているかどうかを調べる簡単な方法があります。


打点をチェックするショットマーク。
これを使ってチェックしましょう。


練習場のマットに、スプレー式のショットマークを使い色をつけます。
その上にボールを置いて打ちます。


ボールの手前を打っていればダフリ、ボールの先を打っているならダウンブローです。


ダフりとトップの繰り返しということは、前傾角度がスイング中に大きく動いているのでしょう。
そこを気をつけてはどうでしょうか?





こちらもいかが?(#^.^#)


ブログランキング このブログは今何位?


ゴルフ上達の秘訣【効果抜群のゴルフスイングレッスン】


このブログをお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)


あなたが、今以上にゴルフを楽しめますように。蒼(アオイ)


★トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎♪ (#^.^#)