メルマガ購読者の方から、ご質問を頂きました。


▽ メルマガ「1分間ゴルフ上達術」  http://www.secret-golf.com/0501magmag.htm


ゴルフスイング、パッティングをする時の目線について。
目線は、とても重要です。


スイング、打球に大きな影響があります。


きっと同じことで悩んでいる方もいるかと思いますので、
匿名で、少し加筆して掲載させて頂きます。



■ 質問の内容


(前略)
目線の置き方に関してご教示お願い致します。
ドライバー、アイアン、パッテイングの際、バックスウイング時、
トップ時、インパクト時、フォロー時それぞれの目線は、どこに
おくべきでしょうか。
(後略)


■ 蒼(アオイ)の返信


パターもアプローチもフルスイングも、自然に、気持ちよく打てることを重視します。


パッテイングについて


左右の目をを結んだラインが、ターゲットラインと、常に平行である方が安定します。
頭を回転させても、固定させても、気持ちよく打てるなら、どちらもで問題ありません。


ドライバー、アイアンについて


ドライバーとアイアンは基本的に同じです。


バックスイング時、
トップ時はボールを横目で見る程度が正解。無理に頭を残すのはNG。
バックスイング時に頭は、右に3cm〜9cmくらい動くのが正解。


フォローでは、自然に頭が回転するのが正解。無理に頭を残すのはNG。


目線について、良いドリルがありますので、お試し下さい。


スイング前に、ワッグルをしますよね?
目標に目線を向けて、ワッグルを行ってください。


フォローで自然に頭が回転するので、
気持ちよくスイングができ、
方向性が良くなり、
ヘッドスピードが高くなります





こちらもいかが?(#^.^#)


▽ ブログランキング このブログは今何位?


▽ ゴルフ上達の秘訣【効果抜群のゴルフスイングレッスン】


▽ このブログをお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)


あなたが、今以上にゴルフを楽しめますように。蒼(アオイ)


★トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎♪ (#^.^#)