飛距離がアップすると、ゴルフは。。。
とても楽しくなります。(#^.^#)



飛距離アップのコツを無料レポートにまとめました。



飛距離をアップする方法は沢山ありますが、無料レポートでは、その中でも
「飛距離アップの効果が早くでる」ことを重視しています。



飛ばすゴルフは、楽しいゴルフです。
気楽な気持ちで、楽しく読んでください。



このレポートが、あなたの「飛ばすゴルフ」の最初の一歩になれば嬉しいです。
無料レポート「ゴルフ上達 ドライバーの飛距離を伸ばす5つの智慧 改訂版」の入手方法は、一番最後に書いてあります。(#^.^#)




では、無料レポートの一部をご紹介します。(#^.^#)





■ 飛ばしのコツ 「アドレスを変えるだけで飛距離アップ」



今と同じクラブで、今と同じスイングで、飛距離を伸ばすことができます。
それは、「一番飛ぶアドレスを探す」ことで可能となります。


一番飛ぶアドレスを探すには、2つのステップがあります。


1つは、「スタンスの幅」です。もう1つは、「ボールの位置」です。


「スタンスの幅は肩幅くらい」って聞いたことありますよね?
確かにそうですが、全てのゴルファーは体型が違いますし、スイングも違います。
だから、あなたの今のスイングに最適な「スタンス幅」を探しましょう。


今のスタンスより、1cm広いアドレス、1cm狭いアドレスで、素振りをしてみてください。
ヘッドが勢いよく走るのはどちらですか?
そうやって、ヘッドスピードが最速になる「スタンス幅」を探しましょう。



次はボールの位置です。
「ボールは左足かかとの前」って聞いたことありますよね?


もちろん、これも個人差があります。今のボール位置より、左に1cm、右に1cm、体の遠くに1cm、近くに1cm 少しずつずらしながら、ボールを打ってみましょう。


ティーアップの「ボールの高さ」も重要です。


一般的に、アドレス時のボールの高さを上げると、打球は高くなります。
ボールの高さを下げると、打球は低くなります。



そして、ボールは、クラブヘッドの芯にあった時に最大の飛距離になります。


最近、ドライバーのヘッドは大きくなる傾向です。
ヘッドが大きくなれば、当然、ティーアップも高くする必要があります。


ショットマーカーを使って、自分がクラブヘッドのどのあたりで打っているか、
確認してみてください。



あなたにピッタリのボールの高さを見つけると、飛距離がアップします。



ボールの高さのために飛距離を損している方、芯で打てていない方、是非お試し
下さい。


安定して遠くに飛ぶボールポジションがきっと見つかります。


スタンスとボール位置は、「気持ち良くスイングした時に、スイングの力が効率良くボールに伝わる」
これが理想です。


試しに、私も自分に最適なボール位置を探してみました。


結果、ボールを1cmほど体に近づけると、今までより、安定して真っ直ぐボー
ル飛ぶようになりました。



飛ばしのポイント
「あなたに最適なスタンス幅とボールポジションを探そう」









<もっと飛ばしのコツを知りたい方は、この先をお読み下さい>

無料レポート「ドライバーの飛距離を伸ばす5つの智慧」はこちらのサイトからダウンロードできます。
ゴルフスイング上達の秘訣



以上



あなたが今以上にゴルフを楽しめますように。蒼(アオイ) (#^.^#)



 ⇒素敵なゴルフブログが沢山♪(ブログランキング)



 ⇒ゴルフ上達への近道♪ 無料メルマガ「1分間ゴルフ上達術」

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。