ゴルフのスコアを考えた時に、パッティングって重要ですよね。


1ラウンドのスコアを比べてみましょう。カッコの中がパッティング数です。



 パッティングのコツを知る前
 50(23) + 51(23) = 101


 パッティングのコツを知った後
 44(17) + 45(17) =  89


実は、2つのスコアの違いは、パッティング数だけです。
パッティングの簡単なコツを知るだけで、スコアは別物になります。(#^.^#)


苦手な方はハーフで23パットはよくあることです。
得意な方はハーフで17パットは普通です。


パッティングが苦手で、スコアが伸びないとお悩みの方はパッティングの練習を沢山してはどうでしょうか?


私はバーディロというパターマットを愛用しているのですが、どうもこの商品は販売中止になったようです。


メルマガ読者の方に、「お勧めのパターマットはないですか?」と質問を頂きましたが、とてもよく似たパターマットを発見しました。


これなんかどうでしょうか?


パッティングプラスセットhttp://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/5317561/mfg/0








さらに詳しいパッティング上達方法を「速効!パッティング上達術」にてご紹介しています。




 ⇒パッティング上達のヒントが満載♪(ブログランキング)




 ⇒パッティング上達のヒントが満載♪ 無料メルマガ「1分間ゴルフ上達術」

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。



あなたが今以上にゴルフを楽しめますように。蒼(アオイ)