今日はオフシーズンの過ごし方についてです。


あなたが、シーズン中にパッティングで悔しい思いをしたなら、是非、オフシーズンにパッティング練習をしてはどうでしょうか?
なにもしなければ、次のシーズンも同じ思いをすることになります。


あなたが、オフにパッティング練習をするなら、次のご褒美がまっています。


それは、
「パット数が少なくなる」
「ラウンドスコアが良くなる」
「ラウンドが楽しくなる」
「あなたの上達に驚くライバルの顔が見れる」 



などなど。


冬のパッティング上達メニューをご紹介します。
良かったら参考にしてください。(#^.^#)




■STEP1  自分にピッタリのパターを使う


あなたにピッタリのパターは、あなたの実力を最大限に引き出してくれます。
それに、お気に入りのパターなら練習が楽しくなります。(#^.^#)


パッティングが不調だったという人は、思い切ってパターを変えてみることをお勧めします。


ショートすることが多い人は、重いパターがお勧めです。
オーバーすることが多い人は、軽いパターがお勧めです。


その他にも、重さ、長さなど、パターの種類はとても多いので、あなたにピッタリなパターが必ずあります。
是非、オフシーズン中にあなたにピッタリなパターを見つけてください。


そういえば、最近は中尺パターを使う人が増えてきましたね。
ネット通販でも、中尺パターが人気のようです。
パター売れ筋TOP10





■STEP2 気に入ったパターマットを使う

パッティング上達のために大切なことが、「楽しく練習を継続する」です。
お気に入りのパターマットがあれば練習が楽しくなります。


できれば毎日練習したいので、パターマットは良いものを使いましょう。
練習が長続きします。(#^.^#)


お勧めのパターマットをサイトでご紹介していますので、参考にしてください。

冬は暖かい室内でレベルアップ





■STEP3 効果的なパッティング練習を行う

パッティングはやみくもに練習しても上達の効果がありません。
練習する時はテーマを持つことが大切です。


リズムを重視するのか?
アドレスの方向を重視するのか?
ストローク軌道を重視するのか?
スイートスポットでインパクトすることを重視するのか?


良かったら次のトピックを参考にしてください。

パットが得意になるドリル


あたなが、短期間での上達を望むならこれも参考にしてください。

速効!パッティング上達術





パッティングは練習をすることで、確実に上達します。
是非、オフシーズンこそパッティング練習をしましょう。(#^.^#)


このブログを応援してくれる方、クリックをお願いします。⇒ブログランキング




あなたの冬のゴルフが、今以上に楽しくなりますように アオイ