うれしい感想メールをいただきました。
感謝です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アオイさん

アプローチ上達術読みました。
現状、私は100をやっと切れるようになったレベルです。
ほぼ同レベルの仲間内ではショートゲームは安定しています。
そこでもう一歩上のレベルを目指したいと思いました。
ここからさらに90を切れるようになるためには、やはりショートゲームの
上達が不可欠と思い購入しました。

私は基本的にはピッチエンドラン主体のアプローチをしています。
本書によりピッチエンドランをさらに単純化できることと、本書の応用にある
ランニングアプローチが向上すればグリーン周りが楽しくなりそうです。
早速練習場でピッチエンドランを試してみましたが、確実に安定感が増してい
ることを実感できました。
また、通常のアイアンショットにも安定感がでてきました。

90切りの報告ができるよう練習に励みたいと思います。
メルマガも楽しみにしておりますので、今後もよろしくお願いします。

長谷川 裕次郎 (仮名)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アプローチ上達はゴルフ上達の近道ですね。


アプローチが安定してくると、パッティング数が減ります。
アプローチが安定してくると、アイアンショット、ドライバーのプレッシャーがすくなくなるので、ラウンドが安定してきます。


アプローチが苦手にお勧めします。
http://www.secret-golf.com/RF/r_approach_a.htm