こんにちは、アオイです。

今日、メルマガの読者さんから嬉しいご報告をいただきました。

> 私も、アオイさんのメールでのご指導とあわせて「速効!アプローチ上達術」を
> 読ませていただきました。おかげさまで、インパクトの音が小気味良く感じられる
> ようになりました。まだまだ、距離が20から30ヤードの範囲で一定せずにおりますが
> 徐々に集まってきております。
> ピッチエンドランを中心に練習しているおかげで、ランニングアプローチにも
> 自信がわいてきました。
> 今は、40から60ヤードのアプローチにも10ヤード刻みで打てるよう工夫しております。


とても嬉しいです。

私が「ゴルフの楽しさってなに?」って聞かれたら次のように答えます。

「ボールを打つ感触が好きなんです。」
アイアンの調子が良い時は、ずーとボールを打っていたいです。

だから、

私のメルマガを読んでくれている方から
「アプローチで気持ちの良いインパクトができるようになった」というご報告をいただいて素直に嬉しいです。


なぜなら、

メルマガは「たくさんの方に、もっとゴルフの楽しさをしって欲しい」という気持ちで運営しているからです。

毎週書いているメルマガが、誰かの役にたっていると実感できて嬉しかったです。



と、
「私の嬉しかった」をアピールするのはここまでにして、


今日のポイントは、
「ピッチエンドランのインパクト音が気持ち良い」ということの重要性についてです。


ピッチエンドランのインパクト音が気持ち良いというのは、

「クラブの設計した角度で、気持よいリズムで、ボールを正しくインパクトした」
という証拠です。

そうすると、
「アプローチの距離感がとても良くなってきます」

「アイアンの距離感、方向性がとても良くなってきます」

だから、ピッチエンドランをマスターすると、「ゴルフが楽しく上達できます」


「もっと上達したい!」
「アプローチはあんまり自信がない」


という2つに当てはまるなら、ピッチエンドランの練習量を増やすと、良い結果がでるはずです。
お試しください。