先日につづき、メルマガ読者さんから嬉しい報告をいただきました。

アプローチ練習をしたことでスコアが 85⇒78 と良くなったそうです。


−−−(ここから)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
北野です!年齢は58歳 HDC8です。

私がアオイさんに教えて頂いた事を素直に受け止めて練習した
結果が今になっていると思います。

今年は2つ位HDCを縮めたいと思っています。
アプローチ練習の前と後では85⇒78と云うように7つ位は確実に変わりました。

セカンドを打つ時にグリーンの近くに落ちてくれれば大丈夫だ!という気持ちで
打てるからセカンドが楽に打てるようになり、それが好結果につながりました。

練習方法は基本に戻り確実にフェースにボールを当てる事から始めました。
室内にかご(ネット)を置き2m〜3m位の位置からかごに入れるように打ちました。

1時間〜2時間、毎日打ちましたね!5か月で確実に結果がでましたけど1年続けました。
(現在は週1回)

練習場では週2回50ヤードからのショットを続けました。(現在は週1回)
スコアアップをしたいと思うならアプローチの練習ですね。

まだトップ、ダフリがあるのでアオイさんの教えを聞いて練習します。
アオイさん何時もありがとうございます。
−−−(ここまで)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




アプローチは本当にスコアアップの近道ですね。

重要なポイントがあるので、抜粋します。

「アプローチ練習の前と後では85⇒78」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


普通、85からスコアを1打、2打減らすだけでも大変な努力を必要とします。

それをいっきに7つですから、
アプローチ練習がスコアアップの近道だということの証拠ですね。



>練習方法は基本に戻り確実にフェースにボールを当てる事から始めました。
>室内にかご(ネット)を置き2m〜3m位の位置からかごに入れるように打ちました。


室内練習も良いですね。
スイングリズム、アドレス、打点が安定してくるので、アプローチのミスが減ります。


>練習場では週2回50ヤードからのショットを続けました。(現在は週1回)
>スコアアップをしたいと思うならアプローチの練習ですね。


とても効率の良い練習メニューです。

室内で、安定したスイングを身につける。
練習場で、距離感をつかむ。
そして、ラウンドで成果を試す。


また、どんなスポーツにもいえることですが、
短期間に集中して練習することで、一気に上達できます。


練習場で、50ヤード以内の目標にむかってボールを打つのは良い方法です。
その場合は、目標を変えながら練習すると良いです。


最近、アプローチの練習を増やすことで、スコアアップしたというご報告を
何通も頂いています。

スコアアップだけでなく、ラウンド自体が楽しくなったという方も多いです。


だまされたと思って、アプローチの練習量をふやしてくださいね。


最初はうまくいかないかもしれませんが、大丈夫です。
数週間で目に見えて効果がでてきます。

多くの方が実証してくれています。


よろしければ参考にしてください


「速効!アプローチ上達術」