こんにちは、アオイです。

あなたは、S/Wで自由自在に打球をコントロールできますか?


■ S/Wで自由自在に打球をコントロール


あなたは、S/Wで自由自在に打球をコントロールできますか?


今日、ご紹介するのは、

S/Wで自由自在に打球をコントロールするためのドリルです。


S/Wに親しむためのドリルです。


ドリルというか、昔からある遊びの1つです。


もし、あなたが「S/Wが苦手」と思われるならおススメのドリルです。


必要なのは、S/Wとボール1個です。


S/Wのフェースを使って、ボールのお手玉をします。


お手玉のことをリフティングと言います。

こんな動きです。


石川遼選手 リフティング篇



神業!ゴルフリフティング




まあ、ここまでできる必要はないのですが(笑)



この遊びをするメリットは、

ボール、クラブ、クラブの重さ、クラブフェースの扱いがうまくなる。

S/Wで思いどおりの打球を打つことができるようになります。


S/Wリフティングのコツ

・コツはフェース面を真上に向ける
・クラブを短めにもつ
・右腕を柔らかく使う



【今回のポイント】

ボール、クラブに親しむことで、打球を自由にコントロールできる



■ 編集後記


S/Wのリフティングは大学時代にゴルフ部の先輩に教えて頂いたドリルです。

このドリルを行うことで、S/Wに親しみがましていきました。

ドリルといっても、遊び感覚で気軽にためしてください。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

あなたが今以上にゴルフをたのしめますように アオイ



■ ご意見お待ちしてます

何か私に聞いてみたいことや、ブログにご意見・ご感想がありましたら
こちらから、お気軽にご連絡ください。

 アオイ宛
http://www.secret-golf.com/questionnaire.htm


これをお願いする理由は、ブログをあなたのご意見を反映したものに
したいからです。