FROM:アオイ

札幌の自宅より



気づけば、今日は大晦日。

あっという間の1年でした。

2013年はどんな1年でしたか?

仲間と一緒にゴルフを楽しめましたか?


伝説のプロゴルファー、ボビー・ジョーンズは
こう言いました。

『人生の最後に、いくらの財産を得たかではない
 何人のゴルフ仲間を得たかである』


プロは勝手なんぼなんでしょうが、
アマチュアは「楽しんでこそゴルフ」ですね。

ということで、ゴルフをもっと楽しむために、
「ゴルフ仲間の増やし方」をまとめてみました。


●会社の人に声をかける

会社にお努めであれば、ゴルフをやっている人に
声をかけてみるのが一番早いです。

同じ会社なら、日程もあわせやすいですし、
人柄を周囲の人に確認出来るので安心です。



●社会人ゴルフサークルに入る

どこの地域にもゴルフサークルはあるものです。

「地域名」+「ゴルフサークル」で検索すれば、
いろいろ見つかります。
試しに参加してみると簡単にゴルフ仲間が増えますよ。

私も2つの社会人ゴルフサークルに参加して
素晴らしいゴルフ仲間に出会えました。


●ゴルフショップの人を誘ってみる

ゴルフショップで働くくらいなので
ゴルフ大好きな方が多いです。

なじみのお店があれば、店員さんを
誘ってみていかがでしょうか?


●近所のゴルフレッスンで生徒さんと仲良くなる

ゴルフレッスンに来ているくらいなので、
ラウンドがしたくてたまらないはずです。

ゴルフという共通の趣味もありますし、
同じレッスンに通っているという共通点もあります。

話しかけてみて、気が合うようであれば、
ラウンドに誘ってみましょう。

他の生徒さんと仲良くなれば、
レッスンもより楽しくなります。


以上です。

2014年は自分から積極的にゴルフ仲間を
増やしてみてはいかがでしょうか?

ゴルフがもっと楽しくなりますよ。

良い年をお迎えください。