【アオイの1分間ゴルフ上達ブログ】は、アマチュアゴルファーの
上達に関する情報を紹介するサイトです。

ブログと無料メルマガでアマチュアゴルファーが
効率良く上達する方法を毎日お届けしています。



『ゴルフ上達について衝撃の事実』


私の経験上、大人になってからゴルフを習い始めた人の約9割はいつまでたっても100を切るのがやっとです。

100を切れても、90を切れない人が殆どです。
ラウンドはそこそこ楽しいけど・・・というレベルです。

上達するのは運動神経が明らかに良く、
経済的に余裕があり、ラウンド回数も制限なしの人だけです。


上手なゴルファーはまわりのゴルファーに羨ましがられ、
尊敬の視線を集めています。


あなたはその1人でしょうか?


でしたらこの先を読む必要はありません。
あなたは放っておいても上達するでしょうから。


えっ?その1人じゃない?
だったら一大事です。


だって、あなたはこれから先、このままでは上達しないんですから。


つまりゴルフの本当の楽しさを知らずにゴルフライフを終えてしまうのです。


えっ?そんなことはない?

ゴルフはじめたところだから?


いえいえ。

残念ですが、今、ゴルフにありったけの時間と熱意とお金を注いでいるあなたも、
近い将来こう思う日がくるでしょう。


「いつになったら上手くなるんだろう・・・?」


このブログを訪れたあなたは、もしかすると、もうすでにそう感じているのかもしれません。


『熱意だけは誰にも負けない・・・でも・・』



いつまでたっても上達しないあなたは、ゴルフ雑誌を読みあさり、数万円もする人気クラブを買い替え、練習場に熱心に通います。


私にはわかります。

多くのゴルファーがそうするように、
あなたもできる限りの時間とお金と熱意をゴルフにつぎ込みます。


だけど結果は・・・いつまでたっても上達しません。


そしてほとんどの人が上達することをあきらめてしまうのです。


ゴルフは正しくない練習を続けると正しくないスイングを覚えてしまいます。
そうなってしまうと、ゴルフは難しくなります。


本当に上達したいと思うなら、ゴルフのコツと基礎をおさえて、
遠回りしないで練習しましょう。



『コツがわかればゴルフは簡単』


ゴルフは難しいスポーツだと一般的に言われています。


でも、安心して下さい。

コツ(秘訣)がわかれば100を切る、
90を切るぐらいなら難しくありません。


ゴルフ上級者になった人達は時間とお金をかけて、
その秘訣に気づきます。

自分が苦労したせいか秘訣を語る人は少ないみたいです。


それなら私がお伝えします。


『下手くそゴルファーの驚くべき上達の秘密』


はじめまして、オンラインゴルフコーチの蒼(アオイ)です。
このブログと無料メルマガの運営者です。

少し個人的な話をさせて下さい。

私は新潟県の田舎で育ち、
地元の大学に入学しました。

「ゴルフって面白いよ」

サラリーマンをしていた父親の勧めで
何となくゴルフ部に入りました。

もともと運動に自信がない私は

サッカーとかバスケはダメでも
ゴルフは練習すれば上達するんじゃないかと思っていました。

運動に自信がなくても止まっているボールを打つなら大丈夫かな?

しかし、毎日毎日練習しても
ゴルフを上達しません。

少しでも上達したくて、毎日、練習を続けました。


「上達するには、とにかく沢山練習して、
 ボールを沢山打たなくては・・・」

と毎日、毎日、ボールを打ち続けました。

でも、なかなか上達しませんでした。

「いつまで、たっても上達しないな・・・」

ゴルフ雑誌を読み漁りました。

書いてあることをかたっぱしから試しました。

しかし、なかなか上達しません。

同じ年に入部した部員からは、

「お前は飛ばないなー」
「練習してるのに下手だねー」

と馬鹿にされました。


「自分にはゴルフの才能はないんだな・・・」

ゴルフをやめようと何度も思いました。

しかし、練習とラウンドの毎日を過ごし
先輩からアドバイスを受け

私はあることに気づきました。

「実は、ゴルフを上達する方法はとてもシンプル」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということに。


「ゴルフ上達のコツ」に気づいたことで私のゴルフは突然かわりました。

弱々しくて飛距離のでないスライスだったドライバーショットは力強いドローボールに変わりました。

トップやザックリばかりだったアイアンは風にまけない、力強いショットを打てるようになりました。

「ゴルフを上達するシンプルな方法」を見つけことで
それまでど苦労していたのがウソのようにスコアがまとまるようになりました。

それまでスコアに伸び悩み、飛距離もでなかったのに、、、

上達するためのシンプルな方法を見つけて
急にゴルフが上手くなったのです。



私の昔話をしたのは
自慢をしたいからではありません。


今、あなたが「ゴルフは難しい」と悩んでいるなら、

「コツさえわかればゴルフは簡単」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということをお伝えしたくて
私の過去の苦労話をしました。


おそらく、あなたは私よりも短期間に、
少ない努力で、ゴルフを上達するでしょう。

なぜなら、私を含め、多くのゴルファーが試行錯誤して学ぶ
「上達の秘訣」をあなたにお伝えするからです。


殆どのゴルファーは、間違った努力をしています。

そのために、「100が切れない」「90が切れない」と悩んでいるのです。

でも、安心して下さい。

コツがわかれば、初心者であっても3ヶ月以内に100を切れます。

半年以内に90を切ることも当たり前のように出来ます。

そのための方法をこのブログと無料メルマガで毎日お届けします。

わかりやすいレッスンが好評で
2万9000人のゴルファーが毎朝メルマガを読んでくれています。


もしあなたが

「今年こそベストスコアを更新したい!」

「本気でシングルになりたい!」

「飛距離を30ヤード伸ばして、ゴルフ仲間を驚かせたい!」

と思うなら無料メルマガに登録してみてください。

無料メルマガの登録はこちらをクリック


これから毎日、あなたのゴルフライフを充実させるための情報をメールでお届けします。


■追伸

お届けするメールには配信解除用リンクをつけています。

メルマガの配信を止めてほしくなったら、
あなたはいつでもメール配信を停止できます。

まずは試してみませんか?

無料メルマガの登録はこちらをクリック



■追伸2

私にはミッションがあります。
そのためにメルマガ、ブログをほぼ毎日書いています。


・ゴルフを通して豊かな人生を過ごす人を増やす

ゴルフは素晴らしいスポーツです。
年齢を重ねても自然の中で友人と一緒にスポーツができる。
1人でも多くのゴルファーを「今よりちょっと幸せ」にするお手伝いができれば嬉しいです。


・ゴルフを楽しむために必要な情報を発信する

アマチュアのゴルフは「楽しむ」が一番大切です。
ゴルフを楽しみためには「必要な情報」があります。
必要な情報を厳選してお届けします。


・忙しいあなたが1分間で読めるように、大切なことをシンプルにお伝えする

プロはゴルフが仕事なのでゴルフに時間を使えます。
アマチュアゴルファーは仕事や生活があるので、ゴルフに使える時間が限られています。
だからこそ、忙しい方に役立てるように一分間で読めるように、大切なことをシンプルにお伝えします。



・たくさんのゴルファーをちょっと幸せにする

ゴルフはコーチにならった方が上達がはやいスポーツです。しかし実際はレッスンに通えない方も多いです。
だから私はインターネットを使ったオンラインゴルフコーチになることにしました。
それに対面のレッスンでは時間の制限もあるので、少数のゴルファーの悩みにしか対応できません。
インターネットやメルマガ、ブログを使えば、もっと大勢のゴルファーの悩みを解決できます。
実際、メルマガ読者は2万9000人まで増えました。※2018/08/31現在
もしあなたもゴルフに悩んでいるなら、ぜひメルマガに登録してください。
メルマガは無料で参加いただけます。一緒にがんばりましょう。



と、、、偉そうなことを書きましたが、まずは気軽にメルマガを読んで頂ければ嬉しいです。


無料メルマガの登録はこちらをクリック