■飛距離をアップさせるには


飛距離をアップさせるには幾つか方法があります。飛ぶクラブを使う、飛ぶボールを使う、ミート率を上げる、ヘッドスピードを上げる。このトピックではヘッドスピードを上げるドリルを紹介します。

 
次のドリルをやる前と後でヘッドスピードを計測してください。きっと驚きますよ。


■ ヘッドスピードを計測しましょう


 ドリルの前にヘッドスピードを計測しましょう。
 自分の現状を知ることは大切です。


■ 飛距離アップ ドリル1 体重移動を体感


◆ アイアン2本で素振り 30回


アイアンを2本、3本もって素振りを30回します。


普段、自分にとって重いアイアンを使っている方は2本で。
軽いアイアンを使っている方は3本で。


普段より重いので手先で振ることができません。自然に体重移動をマスターできます。
ダウンスイングで左足で踏み込んで振って下さい。


■ 飛距離アップ ドリル2 稼動域を広げる


◆ クラブを逆さまに持って片手素振り 両方15回


右手だけで素振りをします。バックスィングで右の肩甲骨を深く回して下さい。
15回しましょう。


左手だけで素振りをします。フォローで左の肩甲骨を深く回して下さい。
15回しましょう。


クラブを逆さまに持つと疲れません。
肩甲骨を意識することでスィングの稼動域が最大になります。


クラブを持たなくても、この肩甲骨を意識した柔軟体操は、飛距離アップに高い効果があります。


■ 飛距離アップ ドリル3 最速スィングを体感


◆ ゴルフクラブを逆さまに持って最速素振り 10回


ゴルフクラブを逆さまにもって最速で連続素振りをします。
知らないうちに最速のスィングスピードが脳と体に入力されます。


アイアン2、3本を使った素振りの後にするのが、お勧めです。


■ ヘッドスピードを計測しましょう


ドライバーでヘッドスピードを測定しましょう。
ほらね?


ヘッドスピードがアップしていて驚いたでしょ?
ヘッドスピードアップに大切な、体重移動、広い稼動域、スピード感が向上したからです。


ドライバーの飛距離は、体の使い方を覚えるだけで、伸びる可能性が充分にあります。
飛距離が伸びると、今より、ゴルフが楽しくなりますよ。




こちらもいかが?(#^.^#)


ゴルフ上達の秘訣【効果抜群のゴルフスイングレッスン】


ブログランキング このブログは今何位?


このブログをお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)


あなたが、今以上にゴルフを楽しめますように。蒼(アオイ)


★トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎♪ (#^.^#)