短期間で距離感をマスターするコツ


ゴルフは正確な距離感をマスターすることが上達の鍵となります。


そして、「距離感」で多くのゴルファーが苦労するには理由があります。


「練習場ボールとラウンド用ボールの違い」です。



練習場のボールとラウンド用のボールには大きな違いが2つあります。


・ラウンド用ボールの方が、高く飛びます。
・ラウンド用ボールの方が、遠くに飛びます。


これにより、上達を目指すゴルファーにとって、
「練習場で距離感をマスターすることが難しい」という問題が発生します。


だから、「距離感のマスター」に関して、ラウンド経験がどうしても必要に
なります。



あなた「でも、ラウンド中は残りの距離が正確にわからないよ」
アオイ「大丈夫ですよ。便利なアイテムがありますから」



レーザー距離測定器



はっきり言ってお勧めです。


自分が立っている位置からピンまでの距離を正確に測ることができます。
正確に測ることでスコアも良くなりますし、上達も早くなります。


では、なぜ上達が早くなるのか?


残り100ヤードのセカンドショットをイメージしてください。


あなた「残り、100ヤードくらいだから、P/Wで打とう」


そして、ナイスショット!
しかし、ボールは10ヤードオーバーしました。


ここで、あなたは疑問に思います。
あなた「私はP/Wで110ヤード飛ぶのか?それとも、本当は残りの距離
が90ヤードだったのか?」


正確な残り距離がわかっていれば、自分の飛距離が正確にフィードバックさ
れます。
正確な残り距離がわからなければ、この疑問は解決されないままになります。


「正確なフィードバックは上達の近道になります。」
これが、私が距離測定器をお勧めする理由です。


私は練習ラウンドで使っています。
残りの距離が正確にわかるので自分のショットのフィードバックがより正確
になり上達が早くなります。


少し高いですが、短期間で上達したいゴルファーには必須アイテムです。
使い方はデジタルカメラよりも簡単です。


レーザー距離測定器



あなたが今以上にゴルフを楽しめますように。 アオイ