■「もし、飛距離が20ヤード伸びたら・・」


もし、ドライバーの飛距離が今よりも20ヤード伸びるとどうなるでしょ
う?


ゴルフがとても簡単で楽しくなります。


セカンドショットで使うアイアンが変わります。


今まで、6番アイアンで打っていたけど、8番アイアンで打てる。
今まで、8番アイアンで打っていたけど、PWで打てる。


パーオンの確率がまったく違いますよね。


ドライバーの平均飛距離をアップするには、幾つかの方法があります。



・ミート率を上げる
・ヘッドスピードを上げる
・飛ぶドライバーを使う
・筋トレを行う



今回のテーマは筋トレです。


実は、私、筋トレにはまったことがあります。


友人に筋トレについて詳しい方がいたので、いろいろアドバイスをもらいまし
た。


食事に気を使って、ハードなトレーニングをしました。


で、筋トレを行うことでどうなったか?





3ヶ月ほどで、めざましい効果がでてきました。

「飛距離がアップしました。なによりスイングが安定しました。」(嬉)



飛距離アップの効果は、いつもと同じコースを回ると明確です。
あきらかに、セカンドショットで使う、アイアンの番手がちがいます。



飛距離が伸びると、ゴルフが簡単になります。
なによりも、ゴルフが楽しくなりました。



ゴルフの筋トレは腹筋、背筋、スクワットなどで、下半身と体の軸を中心に鍛
えることをお勧めします。


ゴルフの練習時、アイアンを3本ほど持ってゆっくり素振りをするのもお勧め
です。
筋トレ、ストレッチ、スイング作りの効果があります。



ただ・・・
「筋トレは継続しないと意味がない」


忙しい方は、日常生活に筋トレを取り入れることをお勧めします。


「エレベーター、エスカレーターを使う代わりに、階段を使う。」
「ちょっとした距離は自転車や車を使わずに、歩く。」


無理をしないで「継続」することが大切です。




【今回のポイント】
ゴルフの筋トレ
「筋トレは継続しないと意味がない」
「ゴルフ練習や日常生活に筋トレを組み込むと効果的」





■ 編集後記


ゴルフは飛距離が伸びると本当に楽しいです。


私が、飛距離アップで相談を受けたときに、かならずお勧めする書籍がありま
す。



それがこの書籍です。


飛距離を最大にするためのスイング理論です。



驚異の380ヤード越え!ドラコン日本一男の「飛ばしの極意」
http://www.secret-golf.com/RF/hukumoto.htm



「もっと飛距離を伸ばしたい。」

そう思われるなら、ご購入をお勧めいたします。
もう二度とこんなレッスン書に出会うことはないでしょう。



著者の福本プロは、ドラコンプロというだけではありません。
アメリカに留学してゴルフインストラクター科を専攻されています。


だから、わかりやすく教えることができるのですね。


マニュアルは102ページもありますが、写真が多いので読みやすいです。
DVDもついているので理解しやすいです。


メールサポートを充実させるために、3/31に値上げになるそうです。


販売者数が「1000人」に達し次第、販売自体を中止です。


ご購入を検討の方はお早めにお申し込みをされることをお勧めします。

http://www.secret-golf.com/RF/hukumoto.htm