ゴルフスイングで一番最初にチェックすることは、


「グリップとアドレス」


同じスイングをしていても、ほんの少しグリップとアドレスが違うだけで驚
くほど打球はかわります。


グリップとアドレスは独学で練習を続けていると、自分では気づかない間に
少しずつ変化します。




ここで質問です。


「あなたのグリップは、ウィーク過ぎませんか?ストロング過ぎません
か?」




今回はあなたにぴったりのグリップをチェックしてみましょう。



実際に試してみてください。



アドレス時の右手の親指と人差し指が作るV字に注目してください。
そのV字が指す方向を3パターンかえてボールを打ちます。


1回目:V字が鼻を指すグリップ


2回目:V字が右肩を指すグリップ


3回目:V字が右肩の更に右を指すグリップ



どうですか?

ボールの力強さ、高さ、曲がり方がまったく違いますよね?



グリップは少しの違いが打球に大きな影響を与えます。

練習を続けていると自分では気づかないうちに少しずつ変わってきます。


グリップとアドレスのチェックを定期的に行うことをお勧めします。





【今回のポイント】

「グリップとアドレスのチェックを定期的に行う」


■ 裏編集後記


スイングの上達には「スイングの基礎知識を学ぶ」ことが本当に大切です。


なぜ、
グリップを少しかえるだけで打球が大きくかわるかご存知ですか?


なぜ、
女子プロの多くはヘッドスピードが遅いのに、大きな飛距離をだせるかご存
知ですか?



この本を読めば一発でわかります。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.secret-golf.com/RF/kuraki_it.htm


私も実際に読ませていただきました。


正直、これだけわかりやすくスイング理論を書かれた書籍は稀です。


ゴルフはクラブとスイングの正しい知識を学ぶことが上達の近道です。


上達を願うすべてのゴルファーに自信をもってお勧めいたします。



「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達」
http://www.secret-golf.com/RF/kuraki_it.htm


あなたが今以上にゴルフを楽しめますように。 アオイ